SSブログ

暑さにも負けず

 

 

暑くても

 

 

 

 

DSC_0621 (800x531).jpg

 

いつも通り

出発!

 

 

 

 

DSC_0631 (800x531).jpg

 

 朝日で青く輝く霞ヶ浦

ちょっと感動するくらい綺麗だった♪

 

 

 

もうわかっているとは思いますが

毎月恒例

 

 

 

 

DSC_0632 (800x531).jpg

 

水遊びの日!

じゃなくて

 

 

 

 

DSC_0692 (800x531).jpg

 

はい!

バイクの日!!

 

こんな真夏に

ヘルメットに革ツナギにグローブにブーツ姿で

暑さにも負けず

ぐるぐる回っております

 

 

 

 

DSC_0657 (800x531).jpg

 

あまりに暑くて

日が陰ってくれないかなぁ~ と

空をみると

七色に光る雲を発見!

彩雲って言うみたい

初めて見たよ

 

 

 

さてさて

話を戻して

 

 

 

 

DSC_0794 (800x531).jpg

 

バイクの日のメインイベント

20周のレース

こちらBクラスのフロントロー

3メーカー揃い踏み

CBR  GSXR  R1

カッコイイね~

 

 

 

 

DSC_0816 (800x524).jpg

 

では

スタートです!

 

 

ヨーイ

 

 

 

 

DSC_0818 (800x531).jpg

 

ドーーーーーン!

 

 

あら?

フロント上がっちゃってるよ

気をつけて~

 

 

 

 

DSC_0853 (800x531).jpg

 

こちらのレースでは

今回こそは優勝か!

みんなの声援を受けて力走する選手が

 

結果は

まあまあ

そう簡単にはね~

あははははぁ~

次回頑張ってね~♪

 

 

 

4クラスのレース無事終了!

 

 

 

 

DSC_0830 (800x531).jpg

 

 レースが終われば

ライバルから良きアドバイザーへ

仲間っていいね~♪

 

 

 

 

DSC_0871 (800x531).jpg

 

レース結果はすぐにパソコンへ

年間ランキングもあるので

これも大切なお仕事なのよん♪

 

 

 

 

DSC_0901 (800x531).jpg

 

一日の最後は

表彰式

 

ここで入賞者が

「また次回も頑張ります!」って

言ってくれるのが

お手伝いをしていて嬉しいとき♪

 

 

 

 

DSC_0886 (800x531).jpg

 

 優勝

 おめでとう!

 

 

 

そう言えば

これも盛り上がるよぉ

 

 

 

 

DSC_0904 (800x531).jpg

 

ジャンケン大会!

 

今回は

参加者の方が提供してくれた

タイヤ前後セット!

 

残念ながら

我が家の麦わらくんは

決勝戦敗退

ざ~んねん

 

 

 

暑さに負けず

好きな事を全力でやる

見ていて気持ちが良い一日でした!

 

 

 

 

DSC_0933 (800x531).jpg

DSC_0965 (800x531).jpg

 

帰り道

霞ヶ浦 筑波山 

そして空が綺麗で

思わず車を停めて

写真を撮りに行っちゃいましたぁ

 

 

 

 

DSC_1045 (800x531).jpg

DSC_1069 (800x532).jpg

 

車中でも

綺麗な空に感動しちゃった

夏の空

好き~[黒ハート]

 

 

 

そして

 

 

 

 

P8268087 (800x600).jpg

 

お風呂屋さんで

温泉につかって

美味しい物を食べるのも

 

好き~[黒ハート]

 

 

 

 

《 おまけ 》

 

いつも優しいバイク仲間さんが

 「MIPOKOカメラの真似~」

って

 

P8298092 (800x600).jpg

 

写真をくれました♪

nice !

ありがとね~[黒ハート]

 

 

 

只今夏休み中につき

2つ記事をアップしました♪

 

 

 


nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 36

(。・_・。)2k

夏は辛いよね~
走り終わってピット入ったけど脱水症状おこして
ピットで立ちゴケしたことあるよ
足が動かなかったんだね走ってると大丈夫なのにね(^^;
思いっきり 打ってはいけないとこ打って 泣いた
マジで泣いた バイクの下敷きになりながら、、、


by (。・_・。)2k (2012-08-30 01:25) 

akipon

早速の更新ありがとうございます!ネタはたくさんあるじゃないですか〜(笑)
しかし、あの彩雲?初めて知って初めて見ましたけど、とっても綺麗ですね!
ちなみに筑波山は高い方が女体山で、低い方が男体山。女性の方が偉い!
ん?どっかのご夫婦みたい?(爆)
by akipon (2012-08-30 01:29) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
あらぁ~ 痛かったね~それは^^;
私はね暑さに関係ないけど、コースインする前に緊張のあまりギアを
入れ忘れて立ちゴケしたことがあるよ
あとね、ゴールしてガッツポーズしたら1コーナーに間に合わず
突っ込んでコケたよ(^^ゞ あはははは~
2kさんはTZRとかNSRとか乗ってたのかな?

by mipoko (2012-08-30 01:35) 

mipoko

akipon さん
PONさんが言うから無理やり記事を作ったんだよぉ~ なんちゃって(^^ゞ
コメント嬉しかったです!ありがとね♪\(^o^)/

おっ! 我が家は筑波山夫婦ってことね!
って なんでなんでぇぇぇぇぇ!!!!!   
by mipoko (2012-08-30 01:40) 

(。・_・。)2k

あ 俺 チームスガヤってとこ
チームスズキ系だよ だからΓだね
カウルはヨシムラが提供してくれてたし
4ストのヨシムラ 2ストのスガヤ 当時F1クラスで
ヨシムラチャンピオン スガヤNo.2なんて時代もあったの
俺は50の草レースで拾われて125レーサーの開発を担当してた
小さいのが得意なんだよね
哲也も居たチームだよ でも 当時125はホンダだけだから
仲の良かったSP忠に移籍したの
坂田君とはガキの頃 ストリートで知り合ってっていうか
今住んでる水元出身だからね 水元で知り合って
ストリートとか新東京とか筑波で遊んだ仲間なの
てか TZRなんて引退する頃だよ RZの時代(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-30 01:53) 

mipoko

きゃーーーー!かっちょいい!!凄すぎ!
私の好きなバイクに写真に も〜 尊敬する!
お返事ありがと♪ (o^^o)
by mipoko (2012-08-30 02:04) 

mitton

真夏のレース、お疲れ様です☆
マシンもドライバーにもキツイですよね。
車内から見える綺麗な夕焼けに胸がキュンです^^
by mitton (2012-08-30 06:13) 

ゆん

はじめまして~。。
銀四郎さんの紹介で寄らせてもらいました。。
ココのすぐ近くのATVのコースで子供がMXやらせてもらってます~
真夏に走るのは大変ですね~~
by ゆん (2012-08-30 07:59) 

mipoko

mitton さん
真夏にバイクはキツイですね~ 見ているこちらもキツイんですよね~
(^^ゞ
夏の空って キュン♪ってしちゃいますよね♪ 特に8月の後半になると
もうすぐ夏も終わりだなぁ~って(^v^) 
嬉しいコメントありがとうございました\(~o~)/
by mipoko (2012-08-30 08:31) 

mipoko

ゆん さん
こんにちは♪ いらっしゃいませ~\(^o^)/
また一つの出会いと繋がりができて銀四郎さんにも感謝です(^v^)

このコースすぐにわかりましたか。
ATVのコースなんですねあの森の中は。 音と土煙が見えるので
気になっていたんですよ(^^)

不定期更新ですがこれからも宜しくお願いします♪
by mipoko (2012-08-30 08:38) 

ぜふ

相当な「耐久レース」ですね~ 耐熱レースか?^^;
表彰式もみなさん体育座りしてますが、お尻焼けるんじゃないかと心配です。

よっちゃんさん、麦藁帽子似合いますね♪
by ぜふ (2012-08-30 09:13) 

はくちゃん

おはようございます
夏の炎天下でのアウトドアイベントは大変ですよねぇ
でも、無事表彰式まで行くとホッとしますしね
最後の夕焼けは綺麗ですねぇ
車を止めずにはいられませんね
美しいです
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-30 09:27) 

お茶屋

暑い中 本当にお疲れさまでした!
夏の空、自分も大好きです♪
by お茶屋 (2012-08-30 12:22) 

砂漠のラクダ

よっちゃんさんの手にはいつものパン?
この一枚を見るとなんだかホッとするね(笑)
優勝こそ出来なかったにたいですが^^;無事に完走良かったです♪
貴重な彩雲も見れたし!ラッキー^^
by 砂漠のラクダ (2012-08-30 12:49) 

kuni

この暑さにヘルメット、、、僕なら1分で嫌だ~、よっちゃんってMなのかなぁ、、、
by kuni (2012-08-30 21:44) 

hossy7

ステキですねっ、七色の雲・・・
ワタシも初めて見ました。
何かいい事がありそうな…予感!?
by hossy7 (2012-08-30 21:44) 

mipoko

ぜふ さん
うんうん! ホント耐熱レースです!みんな物好きですよね~^^;

いい大人の体操座り可愛いでしょっ♪ 一日耐熱レースしているので
きっともう感覚がなくなっているのかもしれません^^;

ウチの麦わら君はこのまま網でも持たせれば昆虫探検に行けそう
ですよね~(^u^)
by mipoko (2012-08-30 21:50) 

mipoko

はくちゃん さん
そ~なんです! 表彰式まで無事にくるとやっとホッとします。
そしてみんなの笑顔に嬉しくなるんですよね~(^v^)

いつもは走る車の助手席から眺めたり写真を撮ったりするんですけど
この日は運転していたので車を停めて撮りに行っちゃいました♪
by mipoko (2012-08-30 22:16) 

mipoko

お茶屋 さん
和さん夏休みはいかがでしたか? 私は只今夏休み中です♪(^v^)
夏の空っていいですよね~♪ その空を写真に撮るのも好きですが
歌を歌いながら運転するのもいいと思いません? (^^)
by mipoko (2012-08-30 22:20) 

mipoko

砂漠のラクダ さん
毎月毎月同じ写真からのスタートでごめんなさ~い(^^ゞ
「ホッとする」なんて言われたら嬉しくって来月も載せちゃうよ~(^^)
貴重な彩雲が見れてホントラッキーでした♪
砂漠のラクダ さん いつもありがとう♪ \(^o^)/
by mipoko (2012-08-30 22:27) 

mipoko

kuni さん
そうそう よっちゃんは私の夫を14年もしているくらいだからMだね! 
って何言わせるのよぉぉぉぉぉ!!!

このまえはありがとね♪ (^v^)
by mipoko (2012-08-30 22:33) 

mipoko

hossy7 さん
七色の雲を見れたからいい事がありますかね~
今のところは変化なしでございます(^^ゞ
いい事があったら報告しますね♪ (^_-)-☆
by mipoko (2012-08-30 22:44) 

ameya

霞ヶ浦。。。きれいですね。
行ってみたいなあ(^_^)
by ameya (2012-08-31 08:33) 

mipoko

ameya さん
ねっ♪ 霞ヶ浦きれいですよね♪
海とは違う不思議な魅力があるんですよね~(^v^)
by mipoko (2012-08-31 12:19) 

めい

暑さに負けず皆元気で良いですね
スピード感がバシバシ伝わってきます

いつも感じることですが
よっちゃんの大きな手優しそうですね
それに美味しいものを手にしていることが多くない?!(笑)



by めい (2012-08-31 16:48) 

alo-had

霞ヶ浦&トンカツ!
夏ですねー。w w
一回ちゃんと霞ヶ浦をドライブしたいんだけどな。
機会がなかなかなくて。w w
by alo-had (2012-08-31 19:33) 

mipoko

めい さん
めいさぁ~ん♪ 暑い日が続いていますがお元気ですか?
私は暑さに弱いのでバイクの日は暑さに負けそうでした^^;

よっちゃんの手に美味しい物が多い?
ピンポンピンポ~ン♪ 多いです! そうです! 
何故なら妻が食いしん坊だからですよ(^^ゞ
by mipoko (2012-08-31 21:57) 

mipoko

alo-had さん
aloさん いらっしゃ~い♪
あれ?トンカツで夏? あははははぁ~^^;

霞ヶ浦はaloさんの大好きな海とはまた違う良さがありますよ♪
お仕事頑張って下さいね~\(^o^)/
by mipoko (2012-08-31 22:04) 

macinu

とんかつ定食美味そうです~
by macinu (2012-09-01 03:26) 

mipoko

macinu さん
こんにちは♪
美味しそうでしょっ♪ とんかつ定食(^u^)
ここのお風呂屋さんはご飯が美味しいと口コミに書いてあったので
行ってみたんですよ♪  
by mipoko (2012-09-01 10:19) 

taka-m

こんばんは(^-^)/
ご無沙汰してましたm(_ _)m

この季節の皮ツナギは…
想像しただけで…(汗)

ビール~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
飲みたくなりました!(^-^)/

ネット環境が落ち着きましたので
またご訪問させて頂きますね(^O^)/






by taka-m (2012-09-02 23:15) 

響

見てる方も熱くなるシーンの連続ですね。
タイヤのセットは残念でした。

by (2012-09-02 23:59) 

あるふぁ

>暑さにも負けず
って、本当に暑いなか御苦労さまです~
まあ、革ツナギの皆さんはもっと暑いのでしょうけど。
でも、好きなことしてる時は、そんなこと忘れられるのかな?
いや、やっぱり暑いですよね。。
by あるふぁ (2012-09-03 00:42) 

mipoko

taka-m さん
待ってましたよぉ~!!(^v^) またお邪魔させていただきますね♪

真夏に革ツナギってね~(^^) でもね、ツナギ着なくてもヘルメット
かぶっているだけで一般の方は驚いてますよ^^;
でも乗りたいからしょうがないですよね~(^u^)
by mipoko (2012-09-03 21:29) 

mipoko

響 さん
そうなんですよ! 見ている方もかなり熱くなっちゃうんですよね~(^^ゞ

タイヤのジャンケン大会は、1セット目の決勝戦で夫が負け、
次の2セット目の決勝戦で私が負けたんですよ あはははは~^^;
by mipoko (2012-09-03 21:44) 

mipoko

あるふぁ さん
ホント参加者のみなさん言いたいです! 
ご苦労さま そして 物好きですね~ って^^;
でも、暑さなんて忘れちゃうくらい好きなことをするのは
魅力的なんでしょうね~
いやっ やっぱり暑いものは暑いですよね!
by mipoko (2012-09-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お蕎麦食べに行こっか夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。