SSブログ

10月終わったけど10月 その3

 

 

きゃ~っ!

ぼ~っとしてたら

10月終わっちゃった!!

10月の出来事

書き終わってなぁ~い!!!

 

と言う事で

10月のお話

 

 

 

DSC_0195 (800x531).jpg

 

まだ

朝日がのぼる前に家を出て

 

 

 

DSC_0215 (800x531).jpg

 

東京通過時に

やっと明るくなってきた

 

 

 

DSC_0306 (800x531).jpg

 

久ぶりに

ワーーーーーーップ!

 

 

 

DSC_0359 (800x509)のコピー.jpg

 

おぉ~

標高が高いからかなぁ~

山の下に雲が見えるよ

 

 

到着!

今年3回目の訪問

長野県東御市にある

 

 

 

DSC_0384 (800x531).jpg

PA130274 (800x600).jpg

 

ワイナリー

『 リュードヴァン 』

 

 

 

DSC_0400 (800x531).jpg

 

メルロー収穫のお手伝い

このお手伝いも今回で6回目かなぁ

もう手馴れたもんだね♪

 

 

 

PA130259 (800x600).jpg

 

あらっ!

よっちゃん!!

長野放送の取材を受けてる!!!

 

なぜ?

長野放送さん

MIPOKOじゃなくて

よっちゃん?

 

えっ?

テレビ映りの問題?

 

ぶー

 

 

 

PA130264 (800x600).jpg

 

お昼の楽しみ

ピクニックランチ♪

 

カンパ~イ!

 

 

 

PA130262 (800x600).jpg

 

カフェリュードヴァンの

ローストビーフサンド 

お~いしぃ~♪

 

 何度か収穫でお会いした方や

今回初めてお会いした方と

楽しいランチタイム

この時間がリピーターを増やすのよね~♪

 

お腹がいっぱいになったところで

 収穫作業再開!

 

 

 

PA130278 (800x600).jpg

 

あっ!

よっちゃん!!

これ食べたでしょっ!!!

 

 

 

PA130279 (800x600).jpg

 

あ~!

こっちも!!

全部食べちゃダメでしょっ!!!

 

え?

これ動物が食べたあとなの?

なるほどね~

動物達も美味しいものがわかるのね~

 

疑ってゴメンよ♪

 

 

 

PA130289 (800x600).jpg

 

だいぶ頑張ったね♪

 

 

 

PA130269 (600x800).jpg

 

今年は豊作だぁ~♪

 

 

 

DSC_0442 (800x531).jpg

 

一日中

ひたすらブドウの収穫のお手伝い

でも

飽きないんだよね~

楽しかったぁ♪

 

 

 

PA130296 (600x800).jpg

 

収穫作業を終え

山を下りたころには

日が沈んでいた

 

 

 

PA130298 (800x600).jpg

 

みんなで摘んだブドウが

ここでワインになり

来年にリリースされる

 

楽しみだわぁ~♪

 

 

 

PA130303 (600x800).jpg

 

疲れた体は

日帰り温泉とガッツリ晩ご飯♪

MIPOKOのチョイスは

味噌かつ煮定食

ちょっとボリューミー過ぎちゃったかな?

 

あはははは~♪

 

 

この日の晩は近くのビジネスホテルに泊まり

 

 

 

DSC_0497 (531x800).jpg

 

翌日~♪

 

浅間山を眺めながらの~

 

 

 

DSC_0522 (800x531).jpg

 

朝ソフト♪

 

よっちゃん

ソフトクリーム好きね~

 

 

 

DSC_0626 (800x531).jpg

 

車を走らせ

お気に入りの場所に♪

 

 昔はここに

ブランコがあっていい感じだったのに

いつの間にか

ブランコがなくなって

 

 

 

DSC_0584 (800x532).jpg

 

ラブリーな鐘が

 

ちょっとちょっとぉ~

 

 

 

DSC_0608 (531x800).jpg

 

一緒に鳴らそうよっ♪

 

これからも仲良くできますよ~に[黒ハート] 

 

 

目的地に到着!

 

 

 

PA140307 (800x600).jpg

 

前日の作業で疲れた体には

万座温泉の露天風呂が一番!

 

今回立ち寄り湯をしたのは

かなり古い旅館で

 

 

 

PA140328 (600x800).jpg

 

湯治客用の炊事場は

味があっていい感じだったよ~

 

 

 

PA140344 (800x600).jpg

 

古いけど

とても綺麗にしていて

泉質も良くて

また来たいと思う温泉でした♪

 

 

 

DSC_0797 (800x531).jpg

 

万座を後にして

続いて訪れたのは

草津

 

 

 

PA140350 (800x600).jpg

 

湯畑を眺めながら

少し遅めのランチは

 

 

 

PA140348 (800x600).jpg

 

お蕎麦

 

子どもの頃は

お蕎麦が好きではなくて

お蕎麦屋さんに行っても

うどんを食べていたのに

今やお蕎麦が大好きな

大人の女性になりました♪

 

 

 

DSC_0828 (800x531).jpg

 

食後は

湯畑の見学と

 

  

 

DSC_0835 (800x531).jpg

 

そうそう

デザートね♪

サンキュー[黒ハート]

 

 

 

DSC_0857 (531x800).jpg

 

愉快な仲間にも

温泉まんじゅう買ったし

 

そろそろ

帰りますかっ!

 

ずっと運転してもらったから

ここからの運転はMIPOKOにお任せ!!

 

 

帰りの高速道路

8キロの渋滞通過に120分

と言う表示を見たので

高速を諦めしばらく下道を走行し

渋滞が解消して高速にのれたころには

 

 

 

PA140360 (800x600).jpg

 

だいぶ遅い時間になっていました

 

あっ!

ここはテーマパークじゃないのよ!!

星の王子様をモチーフにした

パーキングエリアなの♪

 

 

 

PA140361 (600x800).jpg

 

ドライバーを癒してくれる

素敵なパーキングエリアだね♪

 

さっ!

千葉まで頑張って帰ろう!!

 

 

 

今回も良い旅でした[黒ハート]

 

 

 

DSC_0666 (800x531).jpg

 

あのね

この写真

手持ちで撮ったの

新しいMIPOKOの技

凄いでしょっ♪

 

 

あ~ 

やっと一つ記事が書けたぁ!

しかも

長い記事が!!

スッキリした!!!

 

 

 


nice!(55)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 50

ぜふ

温泉ざんまい、ラブラブまんさいの旅でしたね~ 蛇口の写真いいですね。
あ、食べ物もしっかりと。 実は同じく子どもの頃は蕎麦キライでした^^;
今度は「噴火ラーメン」のレポお願いします♪

ごちそうさまでした^^
by ぜふ (2012-11-12 06:54) 

katakiyo

長距離ドライブと美味しいお仕事お疲れ様でした。
by katakiyo (2012-11-12 07:04) 

ゆん

mipokoさん夫妻が収穫した葡萄のワイン、
飲んでみたいな~~
どこで購入できるのかな?
by ゆん (2012-11-12 08:29) 

お茶屋

ラストの一枚☆メッチャ素敵です♪
しかも撮り方が気になりますね・・・^^;
by お茶屋 (2012-11-12 11:17) 

Takashi

あちこちドライブ、お疲れ様でしたー。
最後に手をつないだのはいつだろう。。。
by Takashi (2012-11-12 12:41) 

cjlewis

葡萄の収穫が目的と思いきや、
ずいぶんと盛りだくさんの旅だったのですね~
いつもLOVELOVEで、うらやましいっす。。。

湯畑の写真で、欄干に歴代首相の名前が書いてあるのが
超~気になりました。あれ、どんな意味があるんでしょ?
by cjlewis (2012-11-12 15:19) 

(。・_・。)2k

どれも凄いけど最後のは凄いね(^^)
しかし ホントいつもラブラブだよね~

by (。・_・。)2k (2012-11-12 15:45) 

めい

盛りだくさんの旅でしたね♫
お天気も良くぶどうの収穫も楽しめたようですし
温泉も楽しめたしいつもいい旅してますね^v^
仲が良いから二人で何をしても楽しいんですよね
幸せのおすそ分けを頂いたので
ちょっと古びた夫ですが仲良くお出かけしたくなりました^^v


by めい (2012-11-12 17:38) 

raffles

メルローの出来はいかがでしたか?
盛りだくさんのお出かけでしたね。
最後のショットがとっても胸を熱くしますね。
ホントにステキ☆
by raffles (2012-11-12 18:05) 

mipoko

ぜふ さん
うふふふっ♪ ざんまいだらけでしょっ♪ (^^ゞ
あらぁ~ ぜふさんもお蕎麦が苦手だったのが今は好きになったんですね♪
お互いいい大人になったんですね~^^;
蛇口の写真シュールでしょっ♪
次回噴火ラーメンに挑戦してみます!(^O^)/
by mipoko (2012-11-12 21:36) 

mipoko

katakiyo さん
ありがとうございます♪ ドライブはちょっと疲れますが
とっても楽しいです♪ (^v^)
「美味しいお仕事」 素敵な表現ですね♪ 来年ブドウ収穫に行って
ブログに書くことがあったら、これをタイトルにいただきます♪
by mipoko (2012-11-12 21:42) 

mipoko

ゆん さん
飲んでみたいでしょ~♪ (^^) おそらく来年リリースされる
ピノとメルローは1本のワインの中に1滴ぐらいは私の頑張りが
入っていると思うんですよね~
こちらのワインはまだ置いてあるところが少ないようで、新宿
伊勢丹にあるという話を聞きました(^v^)
by mipoko (2012-11-12 21:53) 

mipoko

お茶屋 さん
うふふっ♪ 最後の一枚いい感じでしょっ♪ もう少しバックに気を
遣えたらよかったんですけどね~(^^ゞ
左手に重いカメラを片手で持ち、必死に腕を伸ばしてシャッターを
きったんですよ! 写真撮りながら筋トレです^^;
by mipoko (2012-11-12 22:16) 

mipoko

Takashi さん
お子さんたちも大きくなってきたことだし~ 大好きな浦安で
奥さまと手をつないでデートしちゃってぇ~♪ \(~o~)/
by mipoko (2012-11-12 22:28) 

marumi

幸せ感満載のお写真素敵です。。HAPPYな気持ちになります^^
by marumi (2012-11-12 22:33) 

mipoko

cjlewis さん
我が家は 「せっかくだから」 が口ぐせの夫婦なので
お出かけすると盛り沢山になっちゃうんですよね~(^^ゞ

おっ!気付いてくれましたかぁ~(^^) 気になりますよね
ビッグネームだらけですもんね! 草津を訪れた人 ってことらしいです
by mipoko (2012-11-12 22:51) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
ラブラブに見えるでしょう♪ うふふっ♪ 
写真っていいよね~♪ 楽しくて元気になる♪ 
そしてラブラブにもみえる(^^)
by mipoko (2012-11-12 23:05) 

mipoko

めい さん
めいさぁ~ん♪ 温泉大好きMIPOKOで~す♪ (^^)

素敵な旦那さんと幸せな時間を過ごして私に幸せのおすそ分け
してくださぁ~い♪ いっぱいいっぱい幸せ分けてぇ~♪ \(~o~)/
by mipoko (2012-11-12 23:22) 

mipoko

raffles さん
今年のメルローはいいんじゃないかと思いますよ~♪
美味しかったし、量もとれていたし♪ リリースされるのが
今から楽しみです(^v^)

最後の写真はちょっと恥ずかしいんですけど載せちゃいました(^^ゞ
by mipoko (2012-11-12 23:30) 

mipoko

marumi さん
ホント嬉しい♪ marumi さんのコメント嬉しぃ~です♪
私のブログでHappyになってくれたら、私がHappyになれます!
ありがとうございます♪ Happy写真をこれからも撮ります!!(^v^)
by mipoko (2012-11-12 23:43) 

あるふぁ

ワインになる葡萄って食べたことがないので、1回、食べて
みたいですね~
最後の写真は、リモコンかタイマーで撮ったのかと思ったら
手持ちとは、よく正面から撮れますねぇ。(左手、凄く長かっ
たりしますか?)
by あるふぁ (2012-11-13 01:16) 

ameya

ぶどう畑でワインでランチ!!
素晴らしいですね。
最高においしそうです(^_^)
by ameya (2012-11-13 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2012-11-13 09:27) 

hinami

最後の写真niceですね^^
by hinami (2012-11-13 16:14) 

hossy7

こんばんは!
ホント、楽しい「旅」ですよね(羨~;)
あれ~? 長野放送はオンエアーされたのですかね?
どなたか、「You Tube」に投稿してくれませんか?
ステキな旦那様のお顔を拝見したいのに・・・

by hossy7 (2012-11-13 20:51) 

mipoko

あるふぁ さん
是非!来年行ってみて下さい!! 美味しいんですよこれが♪ 
お子さんを連れて来られる方もいらっしゃいますよ♪

あっ!そうそう! 私の左手はものすご~く長いんですよ!
なんちゃって(^^ゞ
by mipoko (2012-11-13 22:12) 

mipoko

ameya さん
ぶどう畑でワインランチ♪ これが本当にいいんですよ(^v^)
緑に囲まれてのんびり時間を過ごせるなんて贅沢ですよね♪
ameya さんも来年どうですか? まってま~す\(^o^)/
by mipoko (2012-11-13 22:23) 

mipoko

はくちゃん
こんばんは~♪ (^^)

朝の 「おはよう」 は元気になりますね♪ (^v^)
by mipoko (2012-11-13 22:37) 

mipoko

hinami さん
hinami さ~ん♪ ありがとうございます(^v^)
ちょっと照れます(^^ゞ
by mipoko (2012-11-13 22:40) 

mipoko

hossy7 さん
あはははは~♪ 長野放送はもう放送済みのようですよ♪
でもね、きっとカットされてると思います! だって旦那さん
しどろもどろだったし、それにインタビュー受けている旦那さんの
後ろでカメラを持った妻がうろうろ怪しい動きをしてましたから^^;
by mipoko (2012-11-13 22:47) 

Loby

ワイン用ぶどう収穫のお手伝いですか。
それにしてもすごい収穫量ですね!
メルローのワインは好きです♪

by Loby (2012-11-14 00:32) 

aidesu

ブドウ収穫して、味噌煮カツくって、ビジネスホテル近くの居酒屋で飲んで
万座温泉入って。いーないーなぁ。万座温泉のオナラの匂いする
硫黄泉は最高^^
by aidesu (2012-11-14 06:42) 

mipoko

Loby さん
あの収穫量はメルローの畑の半分くらいなんですよ!
私の摘んだメルローをメルロー好きのLobyさんにも
飲んで欲しいなぁ~♪ (^v^)
by mipoko (2012-11-14 08:44) 

mipoko

aidesu さん
そうそう♪ ビジネスホテル近くの居酒屋で焼酎ガブガブ飲んで...
ってそんな事一言も書いてないじゃ~ん!!(ーー;)
そうそう温泉の匂いは...  ってコラー!!!
まぁ そういう匂いだけどねっ  その硫黄泉がお肌にいいのよぉぉぉぉ!
温泉最高! だよね♪ (^^)
by mipoko (2012-11-14 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
今朝の日の出はとても気持ちよかったですよ
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-14 10:51) 

mipoko

はくちゃん
またまたこんばんは♪ 今日も素敵なお散歩できましたか?
私はお仕事でへろへろで~す^^;

明日もお互い良い日になりますよ~に♪ (^v^)
by mipoko (2012-11-14 22:05) 

hirosan

ご訪問ありがとう☆
ラスト写真が一番良かったな~考え着きませんでした

今度婆と撮ろうかな!  やめとけだって・・・でも好いよね♪
by hirosan (2012-11-14 22:52) 

mipoko

hirosan さん
こちらこそいらっしゃいませ♪(^^)

やめとけなんて言わないで~す♪ どんどん撮って見せてください♪
by mipoko (2012-11-15 00:34) 

響

いっぱい仲良しなレポでしたね。
ブドウの収穫は面白そう。
めっちゃつまみ食いしてしまいそうです。

by (2012-11-15 18:34) 

mipoko

響 さん
では、来年長野ツーリング決定!!ですね♪ (^^)
あ~でも響さんが食べつくしてワインが作れなくなっちゃうかも~
あはははは~♪^^;
by mipoko (2012-11-16 21:58) 

kuni

グフフ、、、
by kuni (2012-11-16 22:56) 

alo-had

仲良くて色んなとこもいけて朝ソフトも食べれて。
うらやましーーー。w
by alo-had (2012-11-17 00:09) 

mipoko

kuni さん
なんだ? なんだなんだ? グフフ、、、 って
kuni~
感謝してるよ♪ (^^)
by mipoko (2012-11-17 00:26) 

mipoko

alo-had さん
あら~ aloさんもソフトクリーム好きなんですか?
また一人スイーツ男子発見! \(^o^)/
by mipoko (2012-11-17 00:40) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
色々とご心配をお掛けいたしました~!
お陰様で痛みは無理して動かさない限り、無くなりました^^;?
11月末くらいから?ブログも復活しようかと思ってます♪
訪問、コメントのお返しも出来ない中。。本当にありがとうございました!

いつも仲良しで良いですね~♪最後の写真??よっぽど腕が長くないと。。
身体、曲がっちゃうでしょう?(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-17 16:24) 

mipoko

砂漠のラクダ さん
あら~ 来てくれたのぉ ありがとう♪
良い方向に回復中のようで安心しました(^v^)
コメント返しは気にしないでね♪

私の左手は伸縮自在なのよぉぉぉぉ^^;
by mipoko (2012-11-18 00:27) 

aidesu

幕張プリンスやね^^
by aidesu (2012-11-27 08:11) 

mipoko

aidesu さん
惜しい! 幕プリから数年前に変わった アパ でしたぁ~(^^)

よくわかったね♪ あっ!千葉に高い建物って少ないかっ^^;
by mipoko (2012-11-30 08:24) 

お茶屋

お祝いのコメント☆ありがとうございます^○^
素敵なパパになれるよう、
元気に楽しく頑張ってまいりたいと思います♪
by お茶屋 (2012-12-08 09:45) 

mipoko

お茶屋さん
和さん 本当におめでとうございます♪ 
私も幸せな気分になれました ありがとうございます(^v^)
by mipoko (2012-12-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。