SSブログ

芸術の秋

 

 

半年ぶりに電車に乗った

3連休初日

六本木でおのぼりさんだった

3連休初日

綺麗な東京駅に感動した

3連休初日

 

3連休初日で3日分遊んだなぁ~

しばらく東京に行くことはないかなぁ~

 

な~んて思って帰宅した3連休初日の晩

自宅のポストにお手紙が

 

はいっ!

3連休2日目の予定決定!!

 

 

 

 DSC_0943 (531x800).jpg

 

上野に

来ちゃいましたぁ♪

 

なぜ上野かと言うと

 

 

 

DSC_0100 (531x800).jpg

 

ポストに入っていたお手紙は

お友達のご両親からで

おふたりの絵画が展示される美術展が

上野の東京都美術館で開催されていて

その招待状だったの♪

 

 

 

DSC_0069 (800x531).jpg

 

こんな素敵な美術館に飾られた

おふたりの作品は

とても素敵で

とても刺激的だった

 

 

 

DSC_0054 (531x800).jpg

 

素敵な美術展に招待して下さった

友達のご両親に感謝

 

 

 

DSC_0004 (800x531).jpg

 

この貴重な体験が

いつの日かMIPOKOカメラを

きっと成長させてくれると

思ったり

する♪

 

  

 

DSC_0024 (800x531).jpg

 

あれ?

よっちゃんカメラの方が

成長しちゃったりして

...

 

 

 

DSC_0041 (800x531).jpg

 

一緒に成長しようねっ[黒ハート]

 

 

ところでよっちゃん

芸術の秋を堪能したから

次は

・・・

 

 

 

DSC_0177 (800x531).jpg

 

ねっ!

ねっ!!

やっぱり食欲の秋だよね♪

 

 MIPOKOはドリア♪

 

 

 

DSC_0171 (800x531).jpg

 

よっちゃんはカレー♪

 

美術館のレストランだけあって

カレーの器もお洒落だね♪

 

 

あの~

カレーって人が食べてると

食べたく ...

 

 

 

DSC_0186 (800x531).jpg

 

わぁ~い♪

食べていいの?

 

お肉も

食べていいの?

 

ありがとうございま~す[黒ハート]

 

 

 

DSC_0003 (800x531).jpg

 

お腹いっぱい♪

 

芸術の秋と食欲の秋を堪能したね~♪

楽しくて美味しくて

ここに一日中いれそうだよねっ!

 

ねっ!

よっちゃん♪

 

...

 

ん?

 

 

 

DSC_0023 (800x531).jpg

 

あれっ!

待って~!!

置いてかないでぇ~!!!

 

 

 

DSC_0026 (517x800).jpg

 

おぉ~

一人乗りエスカレーターって

テンション上がるぅ♪

 

変ですか?

 

あはははは~♪

 

 

よっちゃんどこ行った?

 

 

 

DSC_0952 (531x800).jpg

 

あっ!

逃げた!!

 

待てぇぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

DSC_0049 (800x532).jpg

 

な~んだ

 面白い被写体を見つけたから

走ったのかぁ~

 

なかなかシュールだね~

 

上野公園って

新しい物と昔からあるの物が混ざっていて

とっても面白いところだねっ♪

 

 

 

DSC_0051 (800x531).jpg

 

次に来たときは

ポストじゃなくて本物に会いたいなっ♪

 

 

さて

だいぶ日が暮れてきたね~

でも帰るにはまだ早いよね~

 

ここから

あそこは

近いよね~♪

 

 

 

DSC_0058 (800x531).jpg

 

移動開始!

 

まさかね~

予定に全くなかったのにね~

私たち思い立ったが吉日夫婦だね~

あははははっ♪

 

 

 

DSC_0086 (531x800).jpg

 

到着!

 

すっ

凄い!

想像してたより

遥かに

 

 

 

DSC_0148 (531x800).jpg

 

大きぃぃぃぃぃ!

 

 

 

DSC_0164 (800x531).jpg

 

カッコイイ!!

 

 

 

DSC_0193 (800x531).jpg

 

感動!!!

 

 

 

DSC_0168 (800x531).jpg

 

いやぁ~

夜間の撮影は難しいね~

 よっちゃん上手く撮れた?

 

 

 

DSC_0185 (531x800).jpg

 

暗いところでも

カッコ良く撮れるようになりたいなっ♪

 

あっ!

まずは明るいところからが先かっ

精進します!

 

 

 

DSC_0222 (800x531).jpg

 

愉快な仲間にお土産買って

お家に帰りましょっ♪

 

 

3連休の初日と2日目は

思いがけなく東京で芸術の秋を楽しみました♪

 

ちなみに3日目は

疲れて一歩も外に出ませんでした

だから記事が書けて

ブログが更新できたんだけどねっ

あはははは~♪

 

 

 

DSC_0010 (800x528).jpg

 

不定期で突然更新する

MIPOKOカメラ

ですが

これからも宜しくね[黒ハート]

 

 

 


nice!(59)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 48

(。・_・。)2k

下町 良いね~
流石な切り取り方だね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-12 01:20) 

ぜふ

あれっ3台態勢でしたか?^^
いっしょに成長しあうというのは至高の態勢ですね♪
流れで押上に行くの読めましたが、暗いとこでもカッコよく撮れてますよ(^-')b
by ぜふ (2012-10-12 06:42) 

mc28sp

絵画に建築に美味しい食べ物と秋を堪能ですね~
綺麗な写真で楽しさが伝わってきますよ^^
by mc28sp (2012-10-12 07:11) 

ゆん

お二人のLOVELOVEさ、羨ましっ♪
いつまでも仲良くね~~
by ゆん (2012-10-12 08:12) 

alo-had

綺麗ですねー。
いつも見ている東京とは違う世界。w
さすがです。w
楽しめたようでよかったです。w

by alo-had (2012-10-12 08:48) 

はくちゃん

おはようございます
仲良しで素敵!
素敵な招待状でしたねぇ
mipoko さんの写真ってワクワク楽しくて好きです
楽しい1日を素敵に表現してますよね
(^^)/
靴。。。可愛いですね

by はくちゃん (2012-10-12 09:30) 

お茶屋

「一人乗りエスカレーター」
自分もテンションあがります!!

by お茶屋 (2012-10-12 10:23) 

macinu

カレー、ドリア!!激美味そうです~!!幸せ感ガッツリ伝わってまいりました~!!
by macinu (2012-10-12 10:33) 

KAZUYA

上野公園は本当に色々あって面白いですよね

一人乗りエスカレーターでテンション上がるの
わかります(^-^)/
by KAZUYA (2012-10-12 11:16) 

めい

素敵な三連休でしたね
一緒に行ったみたいに楽しめました(^_^)
mipokoさんのブログは被写体も写し方も大好きです
それに文章も楽しいので
パソコンに向かって笑っている自分にハッとして
苦笑いすることもしばしばです(笑)
今度よっちゃんの写真も見たいわ♪

by めい (2012-10-12 11:28) 

hinami

楽しい3連休でしたね~^^
東京駅もスカイツリーもとっても綺麗で
私も実物見てみたいなぁって思いました☆
mipokoさんは本当に楽しんで
写真を撮ってるんだなってすごく伝わってきます^^
よっちゃんさんの写真を撮る姿もとってもカッコイイです☆
by hinami (2012-10-12 13:59) 

砂漠のラクダ

いつも思うんだけど。。。夫婦でカメラが趣味ってイイよね~(>_<)!羨ましいぞ!(笑)
上野公園に全身真っ白な人。。。居ませんでした?(笑)以前、僕の記事でアップした大道芸人さんなんですが?

スカイツリーを激写するよっちゃんの後姿がスッゴクイイね(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-10-12 15:28) 

Takashi

芸術に食欲。秋を堪能してますねー。
上野は撮っていて楽しい場所ですよね。新旧入り乱れている感じがいいのかな。
by Takashi (2012-10-12 20:29) 

akipon

通称、都美館に行かれたんですね〜!
昔の話、上野公園のそばにある大学受験した事があります。
もちろん行って(行けて)ませんが(笑)しかし
いつもお二人で写真撮られてて、羨まち〜限りですよ!(笑)
by akipon (2012-10-12 21:01) 

kuni

よっちゃん一瞬本気で逃げなかった?
by kuni (2012-10-12 22:45) 

raffles

素敵な3連休でしたね。美術館のカフェって美味しいと聞きます。
カレーとドリアを仲睦まじく食べていらっしゃる光景はいいな〜
by raffles (2012-10-13 07:00) 

ameya

芸術の秋に食欲の秋。
上野にスカイツリー。
たくさんの秋を満喫しましたね(^_^)
by ameya (2012-10-13 07:10) 

あるふぁ

スカイツリーは、まだ行けていないのですが、今も混んでいる
のでしょうか。(最近、人混みが苦手なんですよねぇ・・・)
それにしても、パンダポスト、可愛いですね。
by あるふぁ (2012-10-13 21:58) 

taka-m

スカイツリーの写真かっこいいですね!
まだ、人が多いでしょうね^^;
一度は行って見たいです(^^)

エスカレーターって乗る瞬間が
大人になっても緊張します(^o^)/
by taka-m (2012-10-14 01:42) 

響

街中の撮りっこ楽しそうですね。
自由に遊んでる感じがとっても爽やかです。

by (2012-10-14 05:26) 

hossy7

夜のスカイツリーって、またステキですね♡
ワタシは昼しか見た事がないのですが・・・
お買いものはソラマチですか?
おすすめがあったのに~~(笑)
by hossy7 (2012-10-15 20:41) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
下町の良いところをいっぱい教えて欲しいのぉ~
先生! 宜しくお願いします!!
只今かなり自分がどう写真を撮ればいいのか迷走中なの
トホホ
by mipoko (2012-10-19 22:28) 

mipoko

ぜふ さん
はいっ! 3台です! 私2 旦那さん1 (^^)
旦那さんの写真から刺激を受け少しずつ成長できているかな~
な~んて思ってます(^^ゞ
あれ?すぐ向かっている先わかっちゃいました? あはは^^;
by mipoko (2012-10-19 22:41) 

mipoko

mc28sp さん
そうなんです! いろんな秋を堪能しちゃいました♪
欲張りな私にはピッタリな一日でした(^v^)
綺麗な写真だなんて言って頂いて嬉しいです!
by mipoko (2012-10-19 22:45) 

mipoko

ゆん さん
ね~♪ 仲良さそうに見えるでしょ~♪
でも逃げられてますけど  (^^ゞ
本気で逃げられないように頑張りま~す\(^o^)/
by mipoko (2012-10-19 22:52) 

mipoko

alo-had さん
ありがとうございま~す♪\(^o^)/
aloさんのいつも見ている東京とは違うでしょ~
そりゃそうですよ~ おのぼりさん目線ですから(^^ゞ
by mipoko (2012-10-19 22:54) 

mipoko

はくちゃん
うふふっ♪ 照れますよぉ~(^^ゞ
楽しいって言ってもらえるのすっごくすっごく嬉しい♪
笑顔になってもらえたら最高!!

靴褒めてくれてありがとぉぉぉぉぉぉ\(^o^)/
by mipoko (2012-10-19 22:59) 

mipoko

お茶屋 さん
和さん! わかってもらえますぅ!!一人乗りエスカレーター!!!
なんでテンションあがるんですかね~
今回は一人乗り+途中にフラットになるところがあって最高!
わかってもらえます? (^^ゞ
by mipoko (2012-10-19 23:07) 

mipoko

macinu さん
激美味しそう!でしょっ♪ (^^)
macinu さんならどちらを頼みます? カレー? ドリア?
それとも両方?
あはははは~♪ (^u^)
by mipoko (2012-10-19 23:17) 

mipoko

KAZUYA さん
上野って本当に不思議で面白いところでした!

おぉ~!! KAZUYA さんも一人乗りエスカレーターの良さを
わかってくれますかぁ~ 嬉しい♪
自分専用って感じがいいんですかね~ (^v^)
by mipoko (2012-10-19 23:23) 

mipoko

めい さん
めいさぁ~ん! めいさんのコメントにいつも温かいものを感じ
幸せになります♪ 本当にありがとうございます♪(^v^)
パソコンに向かって笑ってくれてるんですかぁ うふふふっ♪
うれしいなぁ~♪

只今よっちゃんにブログを始めるよう勧めているんですが
なにせ私と違ってひかえめな人なので... 
いつか見てもらえたらいいなっ♪ (^u^)
by mipoko (2012-10-19 23:31) 

mipoko

hinami さん
スカイツリーを真下で見た瞬間の衝撃は凄かったですよ!
いつか行ってみてね♪

私の写真から楽しく撮っているのが伝わりますか
だとしたら少し成長しているのかな~ 私の写真
嬉しい♪ (^v^)
by mipoko (2012-10-19 23:43) 

mipoko

砂漠のラクダ さん
羨ましいでしょ~♪  あははははっ♪(^^ゞ

その大道芸人さんかどうかはわからないけど、去年上野に行ったときに
旦那さんと写真を撮るのに夢中になっていたら全身真っ白か銀色の人が
真後ろに立っていてビックリしたことがあったよ。 同じ人かなぁ~(^u^)

よっちゃんの後ろ姿いい感じでしょっ♪ (^v^)
by mipoko (2012-10-19 23:50) 

mipoko

Takashi さん
芸術3  の 食欲7 の秋堪能です! 私らしいでしょっ♪ (^^ゞ

上野は面白いところですね~ ファンになりました♪
次回は上野動物園に潜入したいと思います! (^u^)
by mipoko (2012-10-19 23:56) 

mipoko

akipon さん
へぇ~ 都美館って言うんですね! 初めて行ったんですけど
とても素敵な空間でしたぁ♪ また行ってみたいと思いました♪

えっ!上野公園そばの大学を!!凄いなぁ~!!!
私なんて千葉から一歩の出ようとしませんでしたけどね
あっ! 間違えた!! 一歩も出られなかったんでした(^^ゞ
by mipoko (2012-10-20 00:06) 

mipoko

kuni さん
コラーーーーーーーーー! kuniーーーーーーーーー!!

本気で逃げたら 本気で追いかける!  ふふっ (^^)
by mipoko (2012-10-20 00:23) 

mipoko

raffles さん
そうなんですね!美術館のカフェは美味しいと言われているんですね♪
次はどの美術館に行こうかなぁ~ オススメありましたら教えて下さい♪
by mipoko (2012-10-20 00:49) 

mipoko

ameya さん
大好きな 大好きな秋を満喫してきましたぁ~♪
秋はお出かけしたくなりますよね♪ 
by mipoko (2012-10-20 01:03) 

mipoko

あるふぁ さん
私も人混みが苦手なのでスカイツリーはまだまだ先の話だと思って
いたんですが、ひょんなことから3連休の中日に行っちゃったんですが
夕方だったので思ったより混んでいませんでしたよ♪
でも上に登るチケットは売り切れでした。

本物のパンダには会えませんでしたが、パンダポストに会えたので
満足です!
by mipoko (2012-10-20 01:13) 

mipoko

taka-m さん
是非! 是非!!ツーリングでスカイツリーへ!!!(^^)

わかります!私もいまだにエスカレーターに乗る瞬間は緊張します!
そして時々上手く乗れなかったり... (^^ゞ
by mipoko (2012-10-20 01:24) 

mipoko

響 さん
コメントありがとうございます♪ 
響さんの写真のように人を笑顔にする写真を目指したいです!
私もKSRでぷら~っとお散歩撮り歩きしたいなぁ~♪
by mipoko (2012-10-20 01:30) 

mipoko

hossy7 さん
ソラマチはね~ 一日歩き回って疲れちゃって通過しただけだったの~
次回はゆっくりみたいなぁ~と思ってます!
世界のビール博物館 面白そう♪ 次回行ってみるねぇ~\(^o^)/
by mipoko (2012-10-20 01:36) 

aidesu

mipokoサボりすぎっ!!!
おっオレ???^^;
上野と言えば大統領でハイボールだなぁwww
by aidesu (2012-10-20 05:25) 

mipoko

aidesu さん
コラーーー!aidesu ーーー!! サボりすぎはそっちだぞーーー!!!
って 私もサボり気味だけどさっ(^^ゞ

上野で大統領でハイボーーールね~♪ 行ってみた~い\(^o^)/
by mipoko (2012-10-20 16:17) 

cjlewis

楽しそう!
私も、もっと外に出なくちゃなあ。
by cjlewis (2012-10-26 08:24) 

mipoko

cjlewis さん
お山の写真楽しみのしてますよ~♪
自然の中も街の中もお出かけいっぱいしたいですよね♪(^v^)
by mipoko (2012-10-27 10:08) 

チャチャ♪

お久しぶりです♪
またまたひょっこり参上ですΣ(ノω`*)ペチ♪

コメかけるとこ発見(*´ω`*)ポッ♪
まずは♪
遅くなりましたが♪
お誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
すんごい幸せなパーティーにプレゼント♪
mipokoさんが温かくて優しくて楽しい人だから
優しい仲間ができて心からお祝いしてくれるんやろなぁ♪
そしてこのブログよんで夫婦円満ってのもわかる!
も~~~~!!
幸せもの~~~~~!wwww
(・∀・)アヒャ♪
by チャチャ♪ (2012-10-28 22:57) 

mipoko

チャチャ♪ ちゃん
待ってたよ〜(*^^*) コメントありがとね♪
本日無事に一つ年をとったよ〜(^^)
なんにも出来ない私の周りは心優しき人が
沢山いてくれて支えてくれてるの♪
チャチャ♪ちゃんも私を支えてくれてる大切な人
だよ〜♪
ありがとう\(^o^)/
by mipoko (2012-10-30 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。