SSブログ

長~~~~い

 

 

朝4時

 出発!

 

 

 

DSC_1179 (800x531).jpg

 

うわぁ~

凄い霧

大丈夫かなぁ

 

 

 

DSC_1206 (800x531).jpg

 

まっ

MIPOKOの運転じゃないから

大丈夫だねっ♪

 

 

 

DSC_1221 (800x531).jpg

 

安全運転で

お願いしま~す!

 

 

 

 

P9080001 (597x800).jpg

 

休憩

 

 

 

 

P9080003 (800x600).jpg

 

朝ご飯♪

 

なかなかのインパクトでしょっ

 

 

 

DSC_1235 (800x531).jpg

 

はいっ!

休憩&朝ご飯終了!!

運転手交代!!!

 安全運転で参りま~す

 

目的地に

 

 

 

P9080012 (800x600).jpg

 

到着!

ほったらかし温泉

 

富士山を見ながら

朝の露天風呂

本当に気持ち良かった♪

 

 

 

P9080017 (800x600).jpg

 

温泉の下に広がる

フルーツ公園

静かで 広くて 気持ちいい

素敵な公園をちょこっと散歩

 

 

 

P9080024 (800x600).jpg

 

あら~

相変わらず面白いところを撮るのねっ

勉強になります!

 

 

 

P9080028 (600x800).jpg

 

温泉以外

ノープランのこの旅

さて

次はどうします?

 

 

 

DSC_1251 (531x800).jpg

 

少し車を走らせたところに

立派なお寺が

 

旅の安全をお願いしましょっ

 

 

 

DSC_1260 (532x800).jpg

 

訪れる人が少ない朝の境内

とても良い時間を過ごすことができました

 

 

 

P9080036 (800x600).jpg

 

早起きは三文の徳だね

 

良いの旅になりそう♪

 

 

 

P9080033 (600x800).jpg

 

そろそろ車に戻ろうと

参道を見ると

 

おやおや

これは

やっぱり

 

 

 

P9080038 (800x600).jpg

 

食べなきゃね

 信玄ソフト♪

朝なのでふたりでひとつ[黒ハート]

 

 

 

P9080041 (800x586).jpg

 

ちょっとちょっとぉ

残しておいてね~

 

なぜ食いしん坊が

1個のソフトクリームしか頼まなかったかというと

 

 

 

P9080044 (800x600).jpg

 

信州と言ったら

お蕎麦

だからね~♪

ガソリンスタンドで聞いた

諏訪湖の湖畔の小さなお蕎麦屋さん

とっても美味しかったぁ♪

 

 

お天気が悪くなると予報で言っていたこの日

まだお天気がもっているので

ビーナスラインへ

 

 

 

DSC_1304 (800x531).jpg

 

記念撮影担当

小さい三脚は旅の必需品!

 

バッチリ撮ってね♪

 

 

ほったらかし温泉以外

ノーリサーチ ノープラン の旅

もちろんビーナスラインに

 

 

 

DSC_1309 (800x531).jpg

 

こんな素敵な湿原があるなんて

しらなかったぁ~

 

 

しかも

 

 

 

DSC_1320 (800x531).jpg

 

恋人の聖地なんだって[黒ハート]

 

 

そうですか

そうですか

恋人の聖地に行ったから

愛妻の

 

 

 

DSC_1356 (800x531).jpg

 

顔のシワまで

双眼鏡で見たくなりましたか

 

よっちゃん

こちらから見ると

ロボットのウォーリーみたいだよ♪

 

 

 

DSC_1379 (800x531).jpg

 

ウォーリーで記念撮影

ハイポーズ[黒ハート]

 

 

 

DSC_1396 (800x531).jpg

 

気持ちの良いところだね~

 

素敵な写真が撮れたかな?

 

 

 

DSC_1401 (800x531).jpg

 

素敵な妻が撮れたかな?

 

あははははは~[黒ハート]

 

 

 

DSC_1416 (800x531).jpg

 

緑の中をドライブ

最高!

 

 

ビーナスラインを気持ち良く走って

次にふらっと

 

 

 

P9080048 (800x600).jpg

 

東御市にある

ワイナリー 『 リュードヴァン 』

毎年秋のブドウの収穫のお手伝いに訪れるところ

 

逢いたかったよっちゃんの先輩の

醸造家 小山さんは

まさかの千葉出張中で不在とのこと

残念

 

 

 

P9080046 (600x800).jpg

 

でも

醸造所の隣にある

Cafeリュードヴァンで

美味しいワンプレートランチを

早めの夕食にいただきました♪

 

 

 

DSC_1466 (800x531).jpg

 

食後

間もなく収穫となるブドウ畑を見学

とても良いブドウがなっていたよ

 

 

 

DSC_1495 (800x531).jpg

 

収穫直前のブドウと記念撮影

セルフタイマー オン!

走れ!よっちゃん!

 

 

 

DSC_1496 (800x531).jpg

 

また心に残る一枚が

撮れたね[黒ハート]

 

次にここに来るときは

Gパンに長靴を持って収穫のお手伝いだね♪

 

 

 

DSC_1520 (800x531).jpg

 

まだまだ暑い日が続いているけど

秋はそこまでやってきてるんだね♪

 

 

 

DSC_1487 (800x531).jpg

 

もう日が暮れる

 

 あとは帰る...

 

前に!

軽井沢へ移動して

温泉へ

 

 

 

P9080050 (800x600).jpg

 

お風呂あがりに

ジュースで乾杯!

 

そして

 

 

 

P9080051 (800x600).jpg

 

温泉プリンでパワー注入!

 

よしっ!

帰るぞ!!

運転手はMIPOKO!!!

 ここまでほとんど一人で運転してきたよっちゃん

助手席でゆっくりおやすみ下さい♪

 

 

その後

首都高に入る手前で運転を交代し

 

その後お家まで

夢の中でした♪

 

 

 

P9080022 (800x600).jpg

 

長い 長い 日帰りの旅

楽しかったぁ

(疲れたぁ)

 

今回

何故ほったらかし温泉をよっちゃんがチョイスしたかは

この後の連休にその理由が

あったとか なかったとか

あはははは~[黒ハート]

 

 

長~~~~い 記事にお付き合いいただき

ありがとうございました♪

 

 

 


nice!(58)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 52

akipon

ノープランでの旅も楽しいですよね!っていうか、僕はいつもですが(苦笑)
ところでビーナスライン懐かしいですね。昔バイクで行きましたよ!
一人だったので食事以外は走りっぱなし、やっぱ二人旅は楽しそうですね!
by akipon (2012-09-20 00:23) 

(。・_・。)2k

やっぱ良い写真撮るね~
一緒に写真展やんない?

by (。・_・。)2k (2012-09-20 01:13) 

macinu

いい感じのたびですね~!!天ざる! 信玄ソフト!美味そうです~
by macinu (2012-09-20 01:35) 

銀四郎

いつも仲いいね。

ってか、ほったらかし温泉は今は混むようになっちったでしょ?。。。
by 銀四郎 (2012-09-20 04:45) 

ぜふ

うわ~ 山梨に諏訪に八島ケ原ですか~ 
軽井沢には行きませんでしたが、あとを辿られたような感じですね~^^
しかし日帰りとは・・すごいタイリョクだ、ふたりとも。

・・ひょっとして・・ほったらかしにされちった?^^
by ぜふ (2012-09-20 06:15) 

mc28sp

癒されました~
10分で旅行気分になれました^^
by mc28sp (2012-09-20 07:17) 

ゆん

あの葡萄でできるワインは
美味しそうですね~~
とても素敵な旅でしたね♪
by ゆん (2012-09-20 08:09) 

hinami

わ~い^^私もすっかり旅気分です☆
ホント仲良し&楽しい夫婦ですね^^
それからよっちゃんさんも写真撮るんだぁ!!
どんな写真を撮ってるのか見たいです☆
by hinami (2012-09-20 09:41) 

はくちゃん

おはようございます
たのしそう~
記事も楽しく読み進みました
こういう楽しい記事に憧れます
トンネルって撮りたくなるんですよねぇ
夕暮れの1枚もいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-20 09:45) 

お茶屋

素敵な旅タイムのご様子☆
めっちゃnice!です♪
by お茶屋 (2012-09-20 10:08) 

砂漠のラクダ

ほったらかし温泉ですか^^初めて知りました!
ノープランでも二人で行けば楽しい思い出沢山出来るし良いヨイ♪
信玄ソフトって?やっぱりキナコと黒蜜たっぷりなんですね^^
by 砂漠のラクダ (2012-09-20 18:07) 

kuni

 画面を離れて見ていたら、「悪人の聖地」って読めちゃった。あはは。
by kuni (2012-09-20 19:11) 

めい

mipokoさんとよっちゃんの
楽しいドライブに一緒に行ったような気持ちになりました♪
あ、一緒に行ったら邪魔ね!(笑)
ほったらかしの湯良いですよね
あっちの湯こっちの湯があり入るのに迷いますね
最後のツーショットとてもステキ♪


by めい (2012-09-20 19:42) 

mipoko

akipon さん
ノープラン旅ってある意味贅沢でいいですよね♪ 

PONさん!ビーナスラインをバイクで走った事があるのぉ!!
いいなぁ~♪ 私も走ってみたぁ~い(~o~)
あんな気持ちの良いところを走れたら、食いしん坊のPOKOも
食べずに走ってそう^^;
by mipoko (2012-09-20 20:46) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
本当に2kさんは私のことわかってるなぁ~ と思う
私って褒められると伸びるタイプなのよね~♪(^^ゞ
でもでも     褒めすぎですからぁ~!!
でもでもでも いつか本当に2kさんの写真みたいに
素敵な写真が撮れるようになったらお願いします!(^v^)
by mipoko (2012-09-20 20:54) 

mipoko

macinu さん
いつも見て下さってありがとうございます♪
天ざる に 信玄ソフト いい感じでしょ♪ 信州は美味しい物がいっぱいで
住みたくなりました♪   食いしん坊なもんで(^^ゞ
by mipoko (2012-09-20 20:58) 

mipoko

銀四郎 さん
仲良しと思っているのは妻だけだったりして  なんて時々思ったり(^^ゞ

ほったらかし温泉はきっと混むだろうと思い早めの時間に行って
みました♪ 土曜日でしたがそんなに混んでませんでしたよ(^v^)

そうそう、以前教えていただいたところに行ってきましたよ~
また近いうちに書きますね♪ (^^)
by mipoko (2012-09-20 21:05) 

mipoko

ぜふ さん
ホントにね~ ぜふさんの追っかけみたいなコースになってました♪(^^)
朝4時に家を出て帰宅したのが日付が替わった頃 我ながら良く遊んだ
ものだと思います(^^ゞ

ぜふさん鋭いなぁ~^^;
by mipoko (2012-09-20 21:13) 

maki

信玄ソフト・・めちゃくちゃ美味しそう!!
信州いいですねー
by maki (2012-09-20 21:13) 

mipoko

mc28sp さん
ホント?ホントにぃ~? 旅行気分になってもらえましたぁ 嬉しい♪ (^v^)
mc28sp さんも食いしん坊旅 お好きですか?^^;
by mipoko (2012-09-20 21:19) 

mipoko

ゆん さん
はい♪ とっても素敵な旅でした♪

あのブドウたちはきっと美味しい美味しいワインになると思います♪
この秋あのブドウたちの収穫のお手伝いに行く予定なんです(^v^)
by mipoko (2012-09-20 23:13) 

mipoko

hinami さん
わぁ~い♪ hinami さんも旅気分になってくれたなんて嬉しい♪(^v^)

そうそう、よっちゃんも写真とるんですよ♪ コンデジでいい感じに撮ったり
ちょっと変わった物を見つけては面白い感じに撮ったり、記念写真も
担当だったりするんですよ(^^) いつかよっちゃんがブログを始めたら
お知らせしますので見て下さい♪ まだ予定はないんですけどね(^^ゞ
by mipoko (2012-09-20 23:20) 

mipoko

はくちゃん さん
いつも私のお笑いブログをみて下さってありがとうございます(^^)
私ははくちゃんさんのゆっくり時間が流れているような写真に憧れます♪

はくちゃん さんもトンネルで写真撮りたくなっちゃう人ですか
面白いですよね♪ トンネルって(^u^)
by mipoko (2012-09-20 23:30) 

mipoko

お茶屋 さん
和さんありがとうございます♪ 
ノープランだったのに楽しい盛り沢山の旅になりました(^v^)
まだまだ暑い日が続きますがお仕事頑張って下さい!\(^o^)/

by mipoko (2012-09-20 23:35) 

mipoko

砂漠のラクダ さん
ほったらかし温泉いいですよぉ~♪ 遠くに富士山を見ながらの
露天風呂は最高です! 行ってみてぇ~\(^o^)/

で、信玄ソフトもおすすめよ♪ (^v^)
by mipoko (2012-09-20 23:43) 

mipoko

kuni !
コラー!kuni ! 悪人の聖地とはなんですかっ!
私が行ったんだから 善人の聖地でしょっ!  あははっ^^;
でも確かに 悪人 って見えるかも...

kuni が行ったら 変人の聖地 だね (^^)
by mipoko (2012-09-20 23:48) 

mipoko

めい さん
あらぁ~♪ ご一緒できたら最高なのにぃ~(^v^)

今回はあっちの湯に入りました。こっちの湯はやってなかったみたいです。
次回はこっちの湯もあっちの湯も両方入ってみたいなぁ~って思ってます♪

ツーショット写真はセルフタイマーで猛ダッシュしました^^;
by mipoko (2012-09-20 23:56) 

mipoko

maki さん
うふふっ♪ きっとmaki さんは信玄ソフトに興味をもってくれると
思いました♪ (^v^)
先日ウチの旦那さんがお友達とツーリングに行って、一日で2個も
ソフトクリームを食べていました♪ 一緒に行ったお友達は3個食べた
そうです^^; 男性陣はソフトクリーム好きですね~(^v^)
by mipoko (2012-09-21 00:09) 

(。・_・。)2k

いや マジで 3月か4月に予定してるの
メンバー探してるんだよね
ちょっと真面目に考えて
お金がかかる話しだから なんなんだけどさぁ
なかなかこのレベルの写真撮る人
そーそー居ないから

by (。・_・。)2k (2012-09-21 00:57) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
えぇぇぇぇ!! 今夜眠れないよ~

ちょっとレベルが違い過ぎるので即答できないけど
真剣に考えます! 
声をかけてくれてありがとうm(__)m
by mipoko (2012-09-21 01:16) 

(。・_・。)2k

ホントにマジでお願いね
俺なんかまだペーペーなグループなんだけど
その分勉強になると思うからさ

by (。・_・。)2k (2012-09-21 01:18) 

チャチャ♪

(ノω`*)イヤァ~♪
もうね!
読みながらね!
ニヤニヤしちゃったよ!!!www
ほんとラブラブ(´ω`*)ネー♪
うらやましい(●ノωノ)
うちの彼氏は1日プランだと・・・夜には「ビールのみたいな・・・」
っていいだしそうwwww
ジュースで乾杯とか素敵(;ω;`)
憧れる~(*´ω`*)ポッ♪
あ~なんかまだニヤニヤしてしますwww
幸せのおすそ分けを(人∀`●)アリガトゥ♪
これからも素敵な2人で素敵な写真をとっていっでd(・ω・*)ネッ♪
一眼かったときは教えてね( *´ノェ`)コチョーリ
by チャチャ♪ (2012-09-21 01:30) 

はくちゃん

おはようございます
サブブログの真四角写真の方で、時々トンネル写真出してます
トンネルってつい撮りたくなっちゃうんですよねぇ
あっ、『さん』はいらないですよ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-21 09:33) 

Takashi

長ーい一日。たくさん写真を撮りましたね。
双眼鏡で見つめられたら、固まってしまいそう。
by Takashi (2012-09-21 12:29) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
はい♪ 後日メールしますので詳細教えて下さい。
by mipoko (2012-09-21 13:38) 

mipoko

チャチャ♪ ちゃん
ニヤニヤしちゃったのぉ〜 うふふっ(o^^o)
チャチャ♪ちゃんの彼の気持ちもわかるわぁ♪
温泉入ったらビール飲みたくなるよね〜♪

一眼楽しいよぉ〜♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by mipoko (2012-09-21 13:53) 

mipoko

はくちゃん
こんにちは♪ では遠慮なく
はくちゃん見たよ〜♪ トンネル写真!カッコイイね!
なんで撮りたくなるのかね〜♪(o^^o)
by mipoko (2012-09-21 14:10) 

mipoko

Takashi さん
そうなの!沢山写真が撮れて楽しかったぁ♪

双眼鏡で私をみていた夫が石になっておりました♪
な〜んちゃってσ(^_^;)
by mipoko (2012-09-21 14:21) 

あるふぁ

本当に充実した1日だったようですね~ (やはり早起きすると
1日を有意義に使えて素晴らしい!)
それにしても、ワイン畑の葡萄、美味しそうですねぇ。収穫が
楽しみですね。
by あるふぁ (2012-09-22 00:38) 

hossy7

ノープランの旅、楽しそ~!!
信玄ソフト、ワンプレートランチにぶどう…
どれもおいしそ~な物ばかり♪
あれ? ごめんなさい、食べ物の印象ばかりで・・・(笑)
ワタシの食欲の秋、発進!!
by hossy7 (2012-09-22 15:09) 

さとし

なんだか旅行に行った気分になれましたよ。
私も独身時代はよく行っていたのに、今では、、、、、、、
by さとし (2012-09-22 18:29) 

yoko

ノー プランの旅!いいわね-!
ノープランの旅にしてはとっても充実してそうね!
なんか、忘れてたなー!楽しみ方を・・・

by yoko (2012-09-22 21:51) 

ameya

なが〜いドライブ、一緒に旅してる気分になります!!
by ameya (2012-09-23 07:17) 

mipoko

あるふぁ さん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

おとといPinot Noir の収穫に行ってきましたぁ~♪
きっと美味しいワインができますよ~♪(^v^)
by mipoko (2012-09-24 21:14) 

mipoko

hossy7 さん
遅くなってごめんね~m(__)m

よ~しっ! 一緒に食欲の秋 スターーーート しよう!\(^o^)/
楽しいよねっ♪ 秋って (^^ゞ
by mipoko (2012-09-24 21:18) 

mipoko

さとし さん
旅行に行った気分になってもらえたなんて 嬉しいぃ~♪(^v^)

あれ?さとし さんもお出かけ多いですよねっ♪ 秋はお出かけの
シーズンですよっ♪ 楽しみましょうね~\(^o^)/
by mipoko (2012-09-24 21:26) 

mipoko

yoko
そりゃ~忘れちゃうよねっ^^;
我が家にはないyokoの家族らしい楽しみ方見つけてね♪
by mipoko (2012-09-24 21:31) 

mipoko

ameya さん
長~~~~~い旅にお付き合い頂きありがとうございますっ(^^ゞ
嬉しいコメントをいただいて、楽しかった旅もより一層楽しい旅の
思い出になりましたぁ(^v^)
by mipoko (2012-09-24 21:38) 

mc28sp

あまり食べないのに旅館の朝ごはんはおかわりしますw
くいしんぼう万歳^^
by mc28sp (2012-09-26 07:37) 

taka-m

こんばんはm(_ _)m

ノープランの旅良いですよね(^^)
自分も計画してもその通り
実行したことはあまり無いです…

最初の写真のパン。
何パンなんでしょ?
気になる~~~(・・;)



by taka-m (2012-09-26 22:28) 

mipoko

mc28sp さん
わかるわかるぅ~♪ 私はいつも通り旅館でも家でも食いしん坊ですが
ウチの旦那さんは旅館の朝ご飯になると普段おかわりなんてしない人が
山盛りおかわりをします!   
あれ?それっていつものご飯より美味しいから...  あはははは(^^ゞ
by mipoko (2012-09-27 08:36) 

mipoko

taka-m さん
バイク乗りは特に計画通りの旅にならないですよね~
お天気や交通状況にも左右されますが、「この道良さそう」とか
「どこに抜ける道かな~」とかついついねっ♪ (^^)
でもそれが楽しいんですよね~(^v^)

あのパンはね、中央高速道路 『談合坂サービスエリア』の
談合坂あんぱんです! あんことクリームが入っていて朝から
なかなかの逸品でした^^;
by mipoko (2012-09-27 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私がみんなカッコ良過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。