SSブログ

元気です!夏

 

 

よく行くドライブコースに

いつも気になっていた看板

「市民の森」

 

 

 

P8117966 (600x800).jpg

 

潜入!

 

最近暑くて引きこもっていて

二週間以上カメラも構えていなかったから

ちょっとドキドキ

 

 

 

 

P8117970 (600x800).jpg

 

うわぁ~!!

こんなところに

こんな懐かしい感じのところがあったなんて!

子どもたちが網を持って水の中で遊んでる♪

 今はなかなか見られない光景に

しばらく見とれちゃった

 

 

 

 

P8117973 (800x600).jpg

 

そして

一輪だけ咲いていた蓮の花を発見!

こんなに間近で見たのは初めてかも

 

蓮の花って不思議な力を感じる花だね

 

 

 

 

P8117984 (600x800).jpg

 

よっちゃんが水溜りから

水を手ですくって葉っぱの上へ

 

うわぁ~

水をはじくんだねぇ~

面白~い

ここで一日遊べそうだね♪

 

 

 

 

P8117989 (800x600).jpg

 

帰り道

無人駅を発見!

なんか寄りたくなっちゃうのよね~♪

 

駅のホームに出ると

一時間に1本程度の運行しかない列車が

 

 

 

 

P8117995 (600x800).jpg

 

やってきた!

もってるなぁ~ 私!!

あははははぁ~♪

 

 

 

 

P8118000 (800x600).jpg

 

列車が出発し

姿が見えなくなったのに

線路からはスピーカーのように

しばらく列車が走る音が聞こえてた

 

 

 

 

P8118001 (800x590).jpg

 

なんだかタイムスリップしたみたいな

不思議な時間だったなぁ~

 

 

 

翌日も

 

 

 

 

P8128007 (800x600).jpg

 

別の駅に行ってみた♪

 

ここは

桜の季節にカメラをもった人が多く集まる駅

でも

蝉の季節は静かだった

 

 

 

 

P8128008 (800x600).jpg

 

かかしが大勢いたけどね♪

 

ちょっと車で走れば

こんなに静かなところがある千葉って

素敵でしょっ♪

 

 

 

 

P8128010 (800x600).jpg

 

ねっ♪

よっちゃん[黒ハート]

 

 

 

 

P8128013 (800x600).jpg

 

ねえねえ

聞いてる?

 

 

 

 

P8128012 (800x598).jpg

 

あっ

移動ですね

はいはい

 

 

 

 

P8128021 (600x800).jpg

 

暑いから

千葉の美味しい冷たい物を

食べようね[黒ハート]

 

 

 

ちょっと間隔のあいているMIPOKOカメラ

最近 「大丈夫?」 なんて心配して下さる方がちらほら

 

大丈夫です!

元気です!!

相変わらずです!!!

ご心配なく~♪

 

やっぱり写真楽しいぃから

 これからもこんな感じですが

続けますよ~!!!!!

よろしくね[黒ハート]

 

 

 

 


nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 38

katakiyo

素晴らしい発見ですね、その昔田舎で列車が去ったあと線路に
耳を着けて遠のく音を楽しみました。
by katakiyo (2012-08-19 06:02) 

aidesu

雰囲気から房総って分かった。
ブログは無理せず細く長く続けよう^^
by aidesu (2012-08-19 06:36) 

akipon

ご無沙汰してます。僕も夏はイマイチ苦手で、かなり出不精です。
でも、こういう場所は良いですね!涼しそうだし、懐かしい感じだし。
ま、お互いにマイペースで行きましょうね!(笑)
by akipon (2012-08-19 08:56) 

(。・_・。)2k

良い所だね~
足があればな~
千葉にお墓参りも行きたいんだけど
江戸の東の人間には夏=千葉なイメージで
房総大好き(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-19 09:30) 

niki

なんか、いいですねっ、こんなおでかけ。
私もでかけたいなぁ( ´艸`)
by niki (2012-08-19 10:06) 

青竹

無人駅の雰囲気って夏の日差しが似合うように感じます。
by 青竹 (2012-08-19 10:37) 

mipoko

katakiyo さん
初めての経験だったんです! あんなに線路から走り去る列車の音が
聞こえてくるなんて!ビックリと感動がありました。
本当に自分で言うのもなんですが素晴らしい発見と経験でした(^^ゞ
by mipoko (2012-08-19 15:03) 

mipoko

aidesu さん
は~い(^o^)/ 細く長く 時々太く!^^; やります♪
今回jは房総丸出しだったでしょっ♪ 何にもないのが房総の良いところ♪
でもお洒落なカフェとかは欲しいなぁ~ おすすめあったら教えてね♪
by mipoko (2012-08-19 15:11) 

mipoko

akipon さん
こちらこそご無沙汰ちゃんですm(__)m 暑いとね~なかなかね~
でもPONさんは素敵なセッションをしてきたみたいですね♪
凄いなぁ~人から憧れられるなんて! 
お互い無理せず夏を楽しみながら乗り切りましょうね(^v^)
by mipoko (2012-08-19 15:18) 

mipoko

(。・_・。)2k さん
良いところでしょ♪ 房総半島千葉♪(^u^)
2kさんにとって千葉はいろいろ思いでがありそうだよね
今の千葉を2kさんが撮ったらどんな世界が写るんだろう
いつか見られるといいなっ♪ (^v^) 
暑い日が続いているので無理しないでね(^^)/~~~
by mipoko (2012-08-19 15:41) 

mipoko

niki ちゃん
の~んびり な~んにもせず ゆっくりした時間を過ごすって
たまにはいいですよね♪ 
千葉も茨城も良いところいっぱいだわぁ~♪ \(^o^)/
by mipoko (2012-08-19 15:52) 

mipoko

青竹 さん
ホントそうですね♪ ローカル線の無人駅って夏の日差しと蝉の声が
ぴったりですよね♪ ついでにスイカってのも合いませんか?
私って食いしん坊なもんですみません(^^ゞ
by mipoko (2012-08-19 15:56) 

Takashi

一枚目、千と千尋に出てくるトンネルみたい。ちょっと通り抜けるのが怖そう。
この鉄道で各駅停車の旅をしてみたいんですけど、本数が少ないと帰れなくなっちゃいますね。
by Takashi (2012-08-19 18:42) 

めい

mipokoさんこんばんは、お久しぶりです♪
良いところに住んでいますね
羨ましい限りです
私も行ってみたいなぁ・・
小川で遊ぶ子供の姿は感動ものですね
私の年齢でもこういう風景を見たことないわ
う~~ん、行きた~~~い!!!

mipokoさんの写真はホッとするのよね~・・
気持ちをリラックスさせてくれるっていうのかしら
感性が豊かな証拠ね
良い場所、良い写真アリガト♪
by めい (2012-08-19 20:57) 

ぜふ

ひょっとしてつきざきですか?いいとこですよね♪ 駅前のログトイレ^^;
今日行って来ました。市民の森に。
昆虫撮影にですが^^
by ぜふ (2012-08-19 22:06) 

mipoko

Takashi さん
まさに!まさに!!ジブリの世界でしたよ♪ トンネルを見た瞬間に
千と千尋を思い出しましたし、無人駅にやってきた列車には車掌さんが
乗っていたり、去って行く列車の音だけが響いていた光景も千と千尋
でした! 是非のんびり遊びに来てみてください♪
by mipoko (2012-08-19 22:44) 

mipoko

めい さん
お久しぶりです♪ 見てくださってありがとうございます(^v^)

いい田舎に住んでいるでしょっ私(^^ゞ 若いときには良さが
分からなかった緑の世界、そこで昔ながらの遊びに夢中になる
子どもたちの姿が見られる幸せ♪ 年とりましたぁ あはは(^^ゞ

めいさんがいつもくださるコメントは本当に心に沁みて、また写真を
撮ろう!と力をくれます!ありがとうございます♪
by mipoko (2012-08-19 22:56) 

mipoko

ぜふ さん
ピンポ~ン!つきざきです! ログトイレ!!!凄かったです^^;
インパクトありますよね(^u^)
市民の森で可愛い蝶ちょに出会ったんですが、モデルにはなって
もらえず逃げられちゃいました(^^ゞ
ぜふ さんのアイコンのトンネルってここですか? そんな気がしたんですけど...
by mipoko (2012-08-19 23:08) 

ameya

まるでちがう時間が流れているような写真とお話。
いいなあ。とっても気持ちよくなりました。
お昼寝したくなってきました(^_^)
by ameya (2012-08-20 09:52) 

とみっち

自然いっぱいの長閑な雰囲気と
楽しまれてる様子が写真から伝わって来ます^^
次回はこの列車でのんびり旅するのもいいかもですね♪
by とみっち (2012-08-20 10:39) 

砂漠のラクダ

ノンビリな時間が流れていて素敵な所ですね~♪
ソフトクリーム。。。やっぱりmipokoさんサイズなんですね(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-08-20 13:00) 

mipoko

ameya さん
うんうん♪ ホントにちがう時間が流れてるって感じだったんですよ!
お昼寝したくなっちゃいました? それはきっと私の眠い眠い眠り姫病が
写真から出ちゃったんですね♪ 私お昼寝好きなもんで(^^ゞ
by mipoko (2012-08-20 19:52) 

mipoko

とみっち さん
長閑で自然がいっぱいな千葉の雰囲気伝わりましたでしょうか(^v^)
なるほど~ローカル列車の旅もいいですね~♪ でも本数が少なくて
途中下車すると大変なことになりそうです^^;
by mipoko (2012-08-20 19:59) 

mipoko

砂漠のラクダ さん
ちっ!違うよ!! 2つのソフトクリームの大きさ違うように見えるけど
旦那さんが先にフライングして一口食べちゃったから大きさが違うように
見えるだけなのよ~~~!
あっ!でもそもそも言われてみれば大きいソフトクリームでした(^^ゞ
でも豆乳だからヘルシーですよ♪(^^)
by mipoko (2012-08-20 20:07) 

はくちゃん

こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます
素敵な写真ばかりですねぇ
味わいがあってグッと来ました
いいなぁ〜
mipoko さんの写真のファンになりました
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2012-08-20 20:23) 

hossy7

ステキですよね~^^
まだ、こういう所あるんですねっ。
時が止まってる感じが、妙に癒されます・・・
ぜひ、行ってみたいです。
by hossy7 (2012-08-20 21:38) 

mipoko

はくちゃん さん
あら~♪ 来てくださったんですね♪ありがとうございます(^v^)
私もはくちゃんさんのお写真を沢山見させていただいて
写真っていいなぁ~ もっともっと見たいなぁ~♪ って思いました。
これからも宜しくお願いします\(^o^)/

by mipoko (2012-08-20 22:36) 

mipoko

hossy7 さん
ね~♪ こんなところあるんですね~♪ と言うか千葉はこんなところ
ばかりなのかも^^;
hossy7 さんの好きな可愛いお花はちょっと少なかったけど
緑に癒されに  千葉においでぇ~ \(~o~)/
by mipoko (2012-08-20 22:52) 

momiji

絵になる、詩になる光景ばかりですね。
by momiji (2012-08-21 00:01) 

mipoko

momiji さん
こんにちは♪ とっても嬉しいコメントをありがとうございます(^v^)
不定期更新のMIPOKOカメラですが、これからも宜しくお願いします♪
by mipoko (2012-08-21 00:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

素敵な所をご存知ですね(^^)
その素敵さを素敵だと感じれる事が
一番素敵です...(楽しみにしています)
by alba0101 (2012-08-22 10:54) 

yoko

身近な風景が写真にするとこんなにステキになるのね!
私が撮ると実際の風景の方がきれいなのに、
mipokoが撮ると写真の方がステキ!

by yoko (2012-08-22 19:04) 

mipoko

alba0101 さん
こちらこそ ご訪問 nice! コメントありがとうございます♪
最近身近にあるものや風景が足をとめて改めてみてみると
とても素敵なんだと思うことが多くなりました。
年のせいかしら(^^ゞ
こんなのんびりブログですがこれからも宜しくお願いします♪(^v^)
by mipoko (2012-08-22 21:57) 

mipoko

yoko
なんだかんだ一ヶ月くらご無沙汰しちゃったかしら(^^ゞ
王子もまた成長してるんだろうね♪

素敵だって言ってもらえる写真を沢山撮るぞ!
王子の写真も い~っぱい撮るぞ!!
by mipoko (2012-08-22 22:04) 

あるふぁ

随分とレトロな駅ですね~ しかも現役とは驚きです。
私もブログの更新頻度が落ちてきてますが、まあ、のんびり
続けてみようと思いまーす。
by あるふぁ (2012-08-24 22:20) 

mipoko

あるふぁ さん
千葉にはまだまだ現役のあのような駅が残ってるんですよ♪
今度ドライブにいかがですか?(^v^)

そうですね♪ のんびりいきましょう!お互いに(^_-)-☆
by mipoko (2012-08-27 22:02) 

akipon

度々失礼します・・・
いつもご訪問とたくさんのniceをありがとうございます。
暑い暑いと言いながら、秋の気配はすぐそこに!
ボチボチ更新などしてみては如何でしゃうか!?(笑)てへっ!
by akipon (2012-08-28 15:58) 

mipoko

akipon さん
いらっしゃぁ~い♪\(^o^)/
そうねぇ~ ボチボチ更新しますかっ!
了解!!(^v^)
by mipoko (2012-08-28 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

得することお蕎麦食べに行こっか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。